ポチっと押すだけで欲しいものが家に届くって
子どもの頃に夢見たドラえもんの世界。


まあ、そこには支払いがともなう訳だがw

デジタルネイティブではない昭和を生きた人間は
あながちおおげさではなく肌でそう感じてる… ( ̄m ̄〃)プ 



例えば、ひみつ道具の『空飛ぶ切手

これを貼ればその手紙が空を飛んで宛先に届く。

昭和の小学生の多くは文通が趣味であり娯楽だったため
まさに夢の道具であった。


まあ、今はメールがあるけども。
あ、昔はEメール、その前は電子メールって言ってたっけ…






話を戻そう。
そのネットショッピングの副産物である段ボールなのだが。

年末年始の夢の8連休という時間的余裕から
金銭的余裕もないのについついあれこれポチっとな♪

新年早々、玄関先には荷物の山。

自分で注文してるがゆえ当然中身がわかっている。
なので開封を怠り積み上げてしまいがち。

8A8C5475-3BC6-4D9A-B879-07754771363D

1月半ばに訪れた姪っ子が見かねてリビングに運び入れてくれたが
この段ボール群を開封したのはつい先月のことである…。



それだけ放置してしまえるということは
もしや要らないものなのでは?という無駄遣い疑惑が浮上。

欲しかった財布も質感が想像のそれとは違ってた。

あと、サイズが合わないという靴あるある。

そして段ボールを解体して紙ヒモで束ねるという苦行ともいえるクライマックス。



ま、なんだかんだ言いつつ結局ネットで買う方がラクで便利で
しかもポイントまでもらえるというおまけつき♪



とりあえず、以下、過去の段ボール事情を豪華(?)五本立てでどうぞ♪


■ 2019.11.23 茶色い巨塔

■ 2020.2.10 第三の塔

■ 2020.3.20 勇者の剣 

■ 2020.4.2 茶色い巨塔が白い巨塔になった話 

■ 2021.9.27 そうだ!ゴミ捨て山へ行こう! 





画像以外にもまだまだ箱は潜んでいたため
ココロを無にして斬って斬って束ねまくる!

9E18EDA3-49BA-454F-B506-007316698051




そうすればキンプリちゃんのカレンダーの空き箱だって容赦ないw

38BC8DE3-6A98-46BD-A557-6422A6BEF1BA



さあ、はりきってゴミ捨て山へGO♪




==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

↓ これもまたポチっと押すだけw


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

ブログ更新の際は秒でLINEにお知らせが届くの巻♪ 




*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

~~~ 放置気味のツイッターはこちら ~~~

https://twitter.com/Tidying_up_1LDK


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*