ズボラ星人でありながら、たまに発令してしまう潔癖症。

こう見えて、実はトイレの掃除道具は他のものと一緒くたにしたくないタイプ。

(実家時代からトイレ掃除の雑巾ですら便器用と床用と壁用とタンク用の4種類が必要だったのだ!)



そこで取り入れたのがトイレ専用のクイックルワイパー♪

2A1EC74F-E05E-4241-9513-6F03F83BC88E




普通のクイックルワイパーと比較すると
半分とか三分の一くらいのかわいいサイズ♪(←曖昧だなw)

F34756DC-5E56-4ED8-8B7A-765D4AD4483D

ヘッドのくびれが便器の曲線にフィットするスグレモノ♪

特に奥のタンク下の床は手が届きにくくホコリの無法地帯なので
今後のトイレ掃除のモチベUPにも期待したい♪


ただし、試供品的な付属のウエットなシートでやってみたところ
いまいちすべりが悪く、今のところは神アイテムとは言い難い(←おいw)


近々、ドライシートを使って試すとしよう。(←再び床が汚れる日まで先延ばしw)



そういえば、本体とシートの間にプチプチを挟むと使い勝手がいい
との情報も既につかんでいるharuruであった♪(←世のSNSよ、ありがとう♪)


とはいえ、ホコリと抜け毛とトイレットペーパーの切れ端が
積もった床がキレイになって気分上々♪


ビフォー画像を載せたかったが、髪ではない抜け毛を
お披露目してしまう可能性があるため辞退するw


そしてアフター画像すらない理由は
特にないため書き控えることにする(←why?)



7A237D45-AEB3-490B-B5AA-098775FAD3E5


あ、トイレのドアの内側の下部。
ホコリが積もってるね。きっと床のビフォーな様子も想像し放題だねw


ちゃんとキレイに拭き取ったの巻♪ (*^-^*)>" 

C874D41D-87CE-46F5-8339-626B9B515050





==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

↓ そこの心清き人よ、ポチっと押してみようじゃまいか♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

読者登録してやってもよくってよ…という方は

↓ click♪





ブログ更新の際はLINEにてお知らせが届くの巻♪ 


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

~~~ 放置気味のツイッターはこちら ~~~

https://twitter.com/Tidying_up_1LDK


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*