うむ、尾崎豊的なタイトルをつけてみた。


現寝室であるリビングの時計は5分ほど早く進んでいる。

B9FEE3C9-741E-4E87-823A-19A9172B33C3



ダイニングの時計は10分ほど早く進んでいる。

37F9673C-1C2E-4D42-B174-24EA5E2DCC9B


時間に余裕を持たせるために意図して進めていた訳ではなく
この数年のうちに気がついたら勝手に進んでいた。

おそらく円形のフォルムゆえ、12と6の位置が
微妙に垂直ではないために狂ったものと思われる。


一分一秒を争う出勤前などはスマホやテレビで
正確な時間をわざわざ確認するはめに陥っていた。



玄関の置時計に関しては電池切れのために時が止まっていた…。

724D4551-A1CD-4747-AF3B-440E42099A2F

( ↑ 思いがけずディフューザーのボトルが空っぽなことがバレるの巻w)



今日こそは時計の針をリセットしてみせる!

電池交換もしてみせる!





…と、鼻息荒くほぼほぼミッション完了!


手つかずなのはダイニングの時計…。

嗚呼、脚立を出動させる脳内スイッチは本日見つかりそうにない。


あと、時間が狂っていない唯一の元寝室の掛時計を含め
どれもがもれなくひどくホコリを纏っている…。

65817C3C-1366-47D5-B137-09F7E305641C



嗚呼、はからずも時計の清掃という次なるミッションをも生み出してしまった。




時は金なり。

時間はお金と同様に貴重なものだから決して無駄にしてはいけないという戒め。

そんなことわざが脳内をかすめるが、ミッション完了までに
無駄な時間を過ごしまくる予感でありありのharuruであった…。




*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

~~~ Click here for Twitter ~~~

https://twitter.com/Tidying_up_1LDK


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

↓ そこの心清き人よ、ポチっと押してみようじゃまいか♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

読者登録してやってもよくってよ…という方は

↓ click♪





ブログ更新の際はLINEにてお知らせが届くの巻♪ 


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*