7FA8C138-AFFC-4806-83C0-46595FE3B35A



悲しいときー!

メープルシロップが冷蔵庫の中で倒れていたときー!←突然のいつここw

llllll(-ω-;)llllll



8C7A79BE-473F-4558-B6E1-8E895C1CB1F6



メープルシロップのフタってちゃんと拭わないと
ヘンに固まってしっかり閉まらないところが難点かと。

そう、フタの閉まりが甘かったのである。
メープルシロップだけにw



しっかり閉まっていないのに瓶が真横に
倒れていたのでかなりの流出量…。


しかも私にとってはわりと高価な甘味料なので
その損失と衝撃の大きさは計り知れない…。



嗚呼、琥珀色の液体がべっとりと冷え固まっている…。

牛乳パックの定位置も侵食され非常に不便…。

しかたがないのでレンチンで蒸しタオルをつくって
ひたすら拭き取ることを試みるとしよう…。



そういえば、入居したての頃、世の素敵ブロガーさんに
触発されて、調味料やスパイス類をおしゃれボトルに
詰め替えるという波に乗っかってみたのだが。


メープルシロップをこぶりのガラス製ドレッシングボトルに
移して冷蔵庫にて保管、いざ使用という際には見事にカビが生えていた…。


ほぼほぼ、一本まるまるの損失!!

<( ̄口 ̄||)>!!! OH ! NO! !!!<(|| ̄口 ̄)>



うむ、メープルシロップだけに思わぬ甘い罠(?)が
潜んでいるよ…という話であった…(違うw… ( ̄m ̄〃)プ )



そして未だ放置の自分に戒めをこめて叫んでおくとするか…。
 
甘~い!!! ←突然のスピワゴw



*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

~~~ Click here for Twitter ~~~

https://twitter.com/Tidying_up_1LDK


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

↓ そこの心清き人よ、ポチっと押してみようじゃまいか♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

読者登録してやってもよくってよ…という方は

↓ click♪





ブログ更新の際はLINEにてお知らせが届くの巻♪ 


==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*