どーも

haruru 改め、レオナルド・ダ・ピンチです。

うむ、前前前世ではそんな名前だったかもしれない。



休日の朝寝坊を妨げるかの如く、突然、ケータイが鳴り響く。

両親がリハビリ帰りに知人の葬儀に参列するため
haruruんちで着替えさせてほしいとのこと。


汚部屋指数・MAX値を日々更新中の我が家にくる…だと?

いっぺんに目が覚めた。



haruru、大ピーンチ!!!


いや、レオナルド・ダ・ピンチが大ピンチの巻!!!

7EF3D498-1E5F-4A76-B5EE-F89DAF815896



両親が到着するまでに1時間強の猶予はある。

慌てて玄関とダイニングを片付ける。

片付けるというより寝室にあれやこれやを押し込めた。







ε‐(・∀・A゛


なんとかなった♪


とりあえず、両親には玄関で着替えてもらったので
室内を見られずに済むかと思われた。だが、父がネクタイの
閉まり具合を確認するために鏡を見たいと言い出した。

姿見はダイニングへと続くドアのすぐ脇にあるのですぐに用意はできる。


しかし、奥の寝室のドアを閉め忘れたために
汚部屋状態を見られてしまったという痛恨のミス!!!

8E0C233A-B226-4315-8EF2-9244492541A0





まあ、両親の滞在が玄関だけだったため、例の茶色い巨塔
そのままに、うっかり、床に米をぶちまけて未回収だということも
バレずに済んだ。 うむ、そこは前向きに受け止めたい。

4D3999A0-96B4-4F90-AACA-4068CF7161E7





あ、ピンチはチャンスというが、久々に
我が家にマボロシの床が現れた♪

2B60A679-49FD-4907-BE8D-3AD61B10FFBB




しかし、寝室は魔窟としかいいようがない。

FF0EB017-F3A2-4973-8C50-E1724EF11D96





そして僕は、途方に暮れる
という懐かしの名曲が脳内を駆け巡る。


ちなみに歌詞はあまり関係なく
それほどまでに途方に暮れているということだけ付け加えておこうw。



以上、現場から中継でした。



*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

↓ そこの心清き人よ、ポチっと押してみようじゃまいか♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

不定期更新につき、新着記事をLINEでお知らせ♪ 



==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*