母が今日もスイカだのトマトだのを差し入れてくれた。

手ごねハンバーグも持ってきてくれて、早速、焼いて食べた。

食後、フライパンの蓋を洗って、吊り棚上の水切りカゴの上に載せた。

いや、正確にはその中の重ねたボウルの上に載せた。
不安定なのはわかっていた。

案の定、蓋は落ちて、お気に入りの皿が割れたの巻。

C237E8FD-5FF0-49B3-B268-CC9980B8234A

数分前まで焼きたてのハンバーグがのっかっていたこのお皿。
あっというまに見るも無残な姿に変貌。


これ、イギリス製で、そこそこいいお値段がしたキオク。

フチの青い英文字が白地に映えて気に入っていたんだけどな…。


でもアラサー時の人生2回めの一人暮らしの時に買ったものだから
かれこれ20年ほど経過。

充分もったし、元もとれたw



なにしろ、この1LDKに入居してから、覚えているだけで
グラス4個、マグカップ2個、計量カップ1個を割っている。

しかも、どれも入居時に探しに探して熟考して購入したもの。

つまり、比較的新しくて、気に入っていたものばかり。
中でもDEAN&DELUCAのマグカップなんて1か月もたなかった…。


ちなみに、上記以外の食器は基本100均のものばかりである。

どうしてお金をかけたものばかり先に逝ってしまうのか誰か教えて? ( ̄m ̄〃)プ



あと、使用済みの麦茶パックでシンクを磨いたものの、そのまま放置し、
シンク自体はあちこち黒カビが出現していることを反省しようじゃまいかwww





==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

よろしければポチっとな♪ ρ゛(´・ω・`)~♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

新着記事をLINEでお知らせ♪ (*^-^*)>"



==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*