この1LDKという小さな私の城に
梅雨空のようにどんよりとした空気が流れている。


なぜなら過去最高に部屋が散らかっているからだ。

20190712

ここ最近、ゴミ収集日にゴミを出すことも
風呂上がりに化粧水をつけることもなにもかもが億劫だ。


アラフィフだもの。

これが更年期ってやつなのか…。




そこで私の脳内に浮かび上がる文字。





怠惰

惰性

惰眠


ここ最近の私を表すのに申し分のない熟語じゃまいかw



なーんて、さすがに自己嫌悪に陥るの巻。 llllll(-ω-;)llllll




いや待てよ?


■洗濯は毎日している

■掛布団カバーとシーツと毛布と枕カバーも洗って干した

■布団乾燥機で布団をカラっとさせた

■晴れた日は窓を開けてしっかり換気

■トイレ掃除をした

■お風呂のピンク汚れを落とした

■洗車した

■不要な段ボールを捨てた

■仕事の日はお弁当をつくっている

■麦茶を沸かして水筒に入れて持って行く

■ごはんを炊いて小分けして冷凍保存

■即日メルカリ発送

■シンクの排水口の掃除

■洗面所の床を水拭き

■例のテーブルのペンキ塗り完成



うんうん、それなりに活動しているじゃまいかw


こんな時は自分で自分をホメるにかぎるね♪






さーて、もうひと眠りするか~♪  ヾ(-ω-;) ォィ




==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

よろしければポチっとな♪ ρ゛(´・ω・`)~♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村