それが行われたのは2月。

リビングのソファの位置に
ベッドを置き替えるという一大プロジェクト(←大袈裟w)。

しかし、リビングにベッドを移してからというもの
どうも熟睡できていない気がしていた。


ヘッドボードのないシンプルなベッド。

圧迫感のないところが気に入っていた。

しかし、どうやら、頭側に広い空間が広がっていると
人は落ち着いて眠れなくなるらしい。

風水的にキッチンと寝室が隣接しているのもよろしくない。

20190613

最近、頭痛が日常的になり
視覚異常も月に1~2回程度おこる。

視覚異常は「閃輝暗点(せんきあんてん)」といわれるもので
突然、ギラギラとしたカギカッコが目の前にいくつか現れる。

それはクルマの運転中にも容赦なく起こるので穏やかではない。

ちなみに「閃輝暗点」は片頭痛の前兆として起こり
原因はストレスからくることが多いそうだ。


これがベッド移動後に発症したのでなんらかの因果関係はあるように思う。


練りに練った現在のリビングの配置。

カラダに支障をきたしてる以上、見直すしかない。

…というより、配置&風水的にベッドをリビングには置けないことがわかった。

もう、元・寝室を新・寝室にするしかないのだ。 ←ややこしいw



下準備としてダイニングにある床置きのものを玄関先に移動。
これが昨日の「外に出られない玄関」になった理由w



そしてためしに壁側に頭がくるよう、ベッドを移動しての就寝。

久々にぐっすり眠れた気がする。
ただ、やっぱり見た目的にも動線的にもなんかヤダw

20190613-2

とにかく、元・寝室を新・寝室にすることは決まった。


実は、元・寝室は、間仕切り用のタペストリーを用いて
読書コーナーと物干しコーナーに分割するつもりだった。

物干し部分はタペストリーで上手く隠れる予定だったし
横にお掃除ステーションも設置するつもりでもいたし
これ以上ない、まさにカンペキなレイアウトであった。


それを白紙に戻さねばならない。

くらくらする。
それこそ、「閃輝暗点」が起こりそうになる。

くらくらしすぎたので
新・寝室は以前と同じ配置にすることにしたw

さらに、リビングもメイン(ソファとテレビ)は以前と同じ配置にしようじゃまいかw

よし!配置は決まった!

あとは動かすだけ!

でもなかなかやるきスイッチがONにならない。

ベッドとソファの移動にひと苦労することは
4か月前に身をもって知っていたからだ。

しかも、前回にはなかったもの、そう!メルカリ山がそびえ立つ。


でもやるしかない!


明日へつづく!



あ、玄関へと続く廊下にはさらに物干し台も押し込まれ
「外に出られない玄関」に「用を足せないトイレ」がプラスされたwww


20190613-3





==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

よろしければポチっとな♪ ρ゛(´・ω・`)~♪


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村